妊活(後編)

私生活

【前編からの続き】妊活について (前編) – ナカノヒトオブログ (nakanohitooblog.com)

検査結果が絶望のなか、奥さんの別の検査を継続しつつ、タイミング療法で妊活をする方向に。

タイミング療法とは、妊娠を最もしやすい日(月に1-2日)、夫婦仲良しをすることだ。
病院の先生はなぜか仲良しという表現をする。

検査キットで朝検査し、その日がゴールデンデーなのか確認する。

もちろんその日が、休日とは限らない。

残業が続く平日にもその日はやってくる。

トライして、生理がきて落ち込んで、 トライして 生理がきて落ち込んで、、、

毎日妻が体温を測っているのだが、それで概ね結果がわかる。

生理前は36.8-36.9℃くらいで比較的温度が高く、生理が来るとガクッと体温がさがる。

妻と体温を見ながら毎日一喜一憂していた。

その繰り返し。

あの数値で、タイミング療法でできるのだろうか。。

月日は流れて、6月。 次のステップも挑戦することに。(レベル的にはタイミングと同等程度)

雰囲気での説明になるが、病院に行く前に、ぼくのミルクを採取して、病院で濃縮して投入するもの。

これは行為という工程が減るが、しぼりだすために会社をAM休むもしくは遅刻しなければならない。(病院に行く2h以内に絞りださないといけないため)

社畜の僕にとってはなかなかつらいものがあった。

妊活は周りの理解や協力が必要だなと実感。

お医者さんからはそろそろ、更に上のステップに移る準備をしてもいいかもね。と告げられる。
6回までしか保険適用にならず、とてもとてもお金がかかる治療。それでも子供ができる確証はなく、数百万かけてもできない場合もある。 まさか、自分や奥さんの若さでこのステップに進むかもしれないとは..。  このステップについては、もう少し後にすることになった。

翌月 7月。 またタイミング療法に戻すことに。

この月は、ゴールデンデーの予定日が7/2(日)だったため、7/1、7/2連続で頑張った。

しかし、努力はむなしくゴールデンデーはめずらしく遅れて7/6(木)にやってきた。。いままでこんなに遅れたことはなかったのに。。

7/6の朝 検査結果を見た僕は、覚悟を決めた。 今日も頑張ろう。 
前日から、亜鉛、ビタミンを摂取し、エビオスを朝昼晩飲んだ。 このサプリは本当におすすめ。整腸作用が本来の効果だけど、元気がでるのだ。

【指定医薬部外品】アサヒグループ食品 エビオス錠 2000錠

価格:2,178円
(2023/8/12 11:01時点)
感想(2082件)

いつもより早めに仕事を切り上げ、家に帰った。

僕はだせるすべての力をだしきった。
次の日 大事な会議があるけど、すべてを投げ出し、ぼくは家でもっと大事なことをした。 

そして、生理予定日 7/19。

7/19 体温低下なし。 しかし、妻曰くいまにも生理がきそうな体調とのこと。

7/20 体温低下なし。

7/21 体温の低下なし。 

7/22 7/19 体温低下なし。

7/23 体温低下なし。病院の検診日だったので妻一人病院へ    

続く

タイトルとURLをコピーしました